反省会

今日もまた同僚を誘って「反省会」をしてきました。
なんつーか、最近愚痴っぽくなっている気がしますが、吐き出してスッキリするのも大事だよなーと自分を納得させております。
それより何より、そんな愚痴っぽい話を聴いてくれる同僚がいる幸せを満喫してます。
いつも話を聴いてくださる方々、どうもありがとう。いつか恩返しできるよう、精進いたします。


で、帰りの電車で考えたんですが
何年か経って、いつか自分がが今のチームを率いる立場になったときに、同じように愚痴をこぼせるだろうか・・・ていうと、やっぱりNOなんですよね。
そこにいろんな思いが入って「言ってはイケナイ」フィルターが出現します。
って考えると、リーダーって孤独だしツライ立場だよなー。もちろん、それだけじゃないんだけど、そういえば去年の今頃ツラカッタもんなー。
てことで、リーダーには悪いけど今の立場を当分の間満喫させていただきます(宣言気味)ので、夜露死苦