先日の選挙で自民惨敗民主圧勝となったわけですが、年金以外の政策ってどうなってたんだっけ?と思って両党のHPをじっくり見てみました。


まずは民主党
最近の出来事が時系列に並んでいてニュースのHPみたいでした。
政策は?政策っ!と思って探したら、ありました「マニフェスト」・・・PDFダウンロードしなきゃ見れないじゃん。自宅のPCにアクロバットリーダー入れてないんですけどー。


民主のHPはあきらめて、自民党
こちらは、カテゴリ毎に考えがきちんと掲載されていて、過去の小泉さんの公約についても今はこうなってますっていうのが掲載されていました。
PDFダウンロードもできるけど、WEBサイトでもちゃんと見られるようになっています。


HPをちょっと見比べただけでも、両党の姿勢が見えるような気がしました。