本当は、美容院でカットしてもらいに行こうと思っていたんですが、TVの福士加代子に釘漬けになって行きそびれてしまいました。
前半はぶっちぎりのトップで独走してたのに、30Km超えたあたりからはズタボロ。
最後は何度もコケながらふらふらのゴールでした。
最後まであきらめずに走りきった姿に「感動した」という声は多いと思います。
でも、あれだけの選手のぶざまな姿は見ていて痛々しかったです。


その後のニュース番組やらなにやらでも「感動した」ムードが漂っていましたが、残念な結果になってしまった原因は「準備不足」
ろくにマラソンの練習もせずに出場していたそうで、練習でもせいぜい30kmしか走ってなかったとか。
そりゃー最後あんなことにもなるだろうさ。
ラソンのことはよくわからないけど、今までマラソン一筋で頑張ってきた他の選手に対して失礼なんじゃないのか、とさえ思ってしまいました。


あれが素人の走りなら素直に感動したんでしょうが、期待値が高かっただけにがっかり。というか、不愉快。