資料

今日はタカコ主催のミーティングが2件、その他3件で合計5件もありました。
内容がごっちゃになりそうでアレだw
そのひとつが、現在集まっている情報をどのように活用していこうかっていう方向性を決める会議。
白紙の状態では話が進められないので、とりあえず自分の案を紙に書いておいたんですが、これまた脳みそ疲労状態で書いたので、らくがきのマンガ状態。
本当はパワーポイントに仕上げるつもりだったんだけど、時間も気力もないし身内だけのミーティングだから、このらくがきを元に説明してしまえーって思い切ってやってしまいました。
脱力系のイラストまで入ってるので失笑を買っても仕方ないと思ってたんですが、これが意外と好評で、タカコの代わりに進行してくれた同僚の進め方が上手なのもあって、会議そのものも楽しかったです。
会議が終わってから、上司に「次回の資料もこれで」って言われましたが、たぶん冗談なので次はちゃんと作ります。