WBC

侍ジャパンがやってくれました2連覇。いやー、良かった良かった。うれしいねぇー。
私は特に原監督に「ありがとう」と「おつかれさま」を言いたいです。
原監督に決まるまで、いろんな人が監督をいやがって醜い押し付け合いの末、むりやり押し付けられたみたいな感じで原監督に決まったときはいったいどうなってしまうんだろうと思ったんです。だって、監督がイヤイヤやってたら選手にも絶対伝わるしね。
でもあのときに「日本代表の監督になれるのは名誉なことだ」みたいなことを言ってくれて、正直ホッとしたのを思い出しました。
それでも、もし負けたりしたらみんなにブーブー言われるだろうし、不安とかプレッシャーも大きかったと思うけど、よくあれだけ選手を盛り上げてくれたなーと思います。まあ、イチローはいまひとつだったけど、最後においしいところ持ってった形になり、でも結局勝ったからもうなんでもいいや。
とにかく、原監督ありがとう。アンタはエライ!