会社帰りに同僚たちと軽く飲みながら、なぞなぞを出してみたり。
悩む同僚をサディスティックな気分で眺める幸せにハマっている今日このごろです。
そしたら、今日は帰りがけに苦手な問題をふっかけられてしまいました。
しかも、これ1回やったことあるのに苦手意識が邪魔してちゃんと考えられないんだよねー。
というわけで、これ。


道を歩いていたら、二又に別れている場所にきました。
どちらかが正直村でどちらかがウソツキ村です。
正直村はどっちかなーと思っていたら、村人が通りかかりました。
でも、その村人はどちらの村の人かわかりません。
あなたは1回だけその村人に質問をすることができます。
なんて質問したら、正直村に行くことができるでしょうか。


結局、「もう終電が・・」って時間まで答えられなくて、地下鉄でうんうん唸りながらやっと回答を出せました。というか、答えを思い出しました(汗