買いました

というわけで、始めてしまいましたDQ8
家に帰ってからPS2にセット。オープニングはあの曲です。ああ、うれしい。感動。
主人公の名前は初代DQから変わらず「たかすけ」で決定〜!
街でのイベントを終わらせた後は滝の洞窟へ・・・て、全滅したがなー!いきなり突っ込んではいけなかったみたいです。
周辺でレベルを上げてから再度突入〜!
途中でとおせんぼしている「おおきづち」がかわいかったなー。
あと、「さそうおどり」を踊るへんな悪魔みたいのが笑えた。つられて踊ってるたかすけの躍りも笑えます。
で、魚みたいなボスが出てきて質問をします。「この水晶はおまえのか?」
正直なたかすけは「いいえ」と答えます。すると、「なーんだ、ちぇっ」みたいなことを言ってボスが帰っていってしまいました。うはははは!この展開、わらえるー!
もちろん、もういちど会話して「はい」を選択すると戦闘開始です。
まー、全滅しちゃったんだけどね!あはは! てことで、魚野郎はまたこんど倒しにきてやる。