ネックレス

以前、同僚がしていたビーズのネックレスがステキだったので褒めたら、本人の手作りとのこと。
手作りのアクセサリーとは思えない出来栄えだったのでさらに褒めたら、なんと、そのネックレスをプレゼントしてくれました。
いあ、そんなつもりじゃなかったんですが、でも嬉しい〜♪
で、えへえへしながら隣の席の人に自慢したら


「かつあげしたんですか」


ええー。
なんでそうなりますか。


でも、ちょっと気になって調べてみました。

かつあげ
(名)スル
恐喝して金品を巻き上げることをいう隠語。

結論
恐喝はしていないから、かつあげではありません。

というわけで、明日はこのネックレスに合う服装で出勤しまーす。
933、ありがとう〜♪