スイス・スピリッツ展

職場が渋谷なのに、今までBunkamuraに行ったことがありませんでした。
閉館が普段は19時なので行けるわけないってのもありますが、しかーし!金曜日は21時まで開いてるんですよ。シラナカッタ!
というわけで、同僚を誘って行ってきました〜♪
今やってるのは「スイス・スピリッツ展」です。ちょっとタイトルがダサくない?って気がするのはきっと気のせいです。山がいっぱいだったので、「スイス・マウン展」とかどうですか奥さん。
・・・。


さて、その「スイス・スピリッツ展」ですが、アルプスの山々の絵がずらーっと展示されていました。でも意外と人物が多かったです。
その人物の服装を見て、あれ?と思って年代を見たら200年前の絵でした。なんか、200年っていう歳月に感動。進んで行くとだんだん現代に近くなって、最後のほうは写真でした。
大きな絵の前に立つと、その世界に引き込まれて現実を忘れてしまいます。きっと半口開けて突っ立ってたんだろな(笑
一番印象に残ってるのは、少年と少女が馬に乗っていて、周りには牛とかヤギとかがいて、その後ろに湖、さらに山・・・っていう絵。きっと、あの少年少女はハイジとペーターです。
久しぶりに絵画を観に行ったけど、やっぱりいいですねー。ちなみに4/9までやってるようです。


http://www.bunkamura.co.jp/museum/event/switzerland/index.html