所属する部署が変わっても席替えがまだ行われていなくて、隣の席に座っている先週までの同僚が今は違う部署の人だったりします。
でも、新しい部署に早く馴染みたいのでなるべく移動先の同僚の席の隣で仕事をしています。
何かと不便ではあるけれど、同じ会社なのに部署が違うと文化も違うんですよね・・・。
戸惑うことも多いけど、見えてくるものも多いです。
「やること」は今までとあまり変わらないけど、「やりかた」と「すすめかた」は考えないといけません。
新しい部署ではある意味期待されているし、ある意味頼られている部分もあるだけに、逆にがっかりされないように頑張らないといけません。
お世話になったボスの顔に泥を塗るようなことはしたくないですしね。
はい、結構プレッシャーです。