[仕事]出張

さて、今日は研修の本番です。
1日コースなんだけど、去年所属していた部署で使っていたものを切り貼りして作ったタカコ完全オリジナルコースだったりします。
準備期間も短かったので「やっつけ」で作ったこともあり、イメージトレーニングだけでぶっつけ本番でした。
なので、わりとヒヤヒヤしながら進めていたし、受講生50人もいるし、神経使って魂削ったので、終わってからはぐったりです。
でも、回収したアンケートを見る限り、好評だったみたいなのでとりあえずよかった。
途中で少し様子を見に来た管理職の方からは「さすが本職のトレーナーは違いますねえ」とか言ってくれたんだけど、私、本職のトレーナーじゃありませんからと声を大にして言いたい。