偽装問題

食品関係の偽装問題がブームになっている今日このごろですが、比内地鶏の偽装まで出てました。いつか出るんじゃなかろうかと心配はしていましたが・・・やっぱり出てしまいましたか。
私は東北の血が流れているので冬は必ずきりたんぽ鍋をするんですが、そこには必ず比内地鶏が登場します。やっぱり、きりたんぽは比内地鶏じゃないとね。
てことで、比内地鶏にはこだわっていたんですよ。
なのに、廃鶏を持ってきて比内地鶏だとおおおお?つか、さすがにこれは食べれば分かるんじゃないでしょうか。
ニュースとか見ても、食品業界全体で検査機関を置いて・・・とか抜き打ちチェックを・・・とか言ってますが、それって全部タダじゃできないわけで、そうなると結果的に値段に跳ね上がってくるわけですよ。国がやるなら税金だしね。
偽装やってた奴らは悪いことしたって意識は無いみたいだけど、こういう奴らのせいで安全な食品がより高価になっていくんだよなあ。