出張

takako_otenki2008-10-20

久しぶりに札幌にやってまいりました。
札幌といえば、海の幸です。
今回の場所は近くにおいしいパスタのお店があるので、現場入りする前にパスタ屋さんに直行。
ここの「うにバター醤油スパゲティ」は絶品で、次回札幌に来られるのがいつになるか分からないからこそ食べておきたかった。
狙ったとおり、激うまでした。


業務終了後は、現場の方々との飲みです。
目的はもちろん「いくら」です!
しかし、メニューを見たら丼とか料理に乗ってるものしか無い・・・でも、ここで黙っている私ではありません。お店の人に「いくらが食べたいんです」って言ったら、いくらおろしを出してくれました。(写真は帰ってからUPします)わがまま言って出してもらっただけのことはあって、これまた絶品。
現地で食べるいくらは、ぷちぷち感がちがいます。もう最高〜♪


おかげさまで、今回の出張では「食」を十分に堪能できました。
あー明日も頑張ろう。