ディズニーランド

takako_otenki2009-09-25

いやー、10年以上ぶりに行って来ました。
以前「といざらす」でミニーの服を買っていたんですが、姪にそれを着せてディズニーランドで連れ歩くのが夢だったんです。スタッフの方々が「ミニーちゃん、いってらっしゃい〜」って声をかけてくれるので楽しかった〜。
敬老の日は過ぎちゃったけど、母も連れて行きました。母にとっては初めてのディズニーランドだったので、本当に楽しかったみたい。
で、肝心の姪ですが、ハロウィンシーズンなのでパレードで怖がって大変でした。あれは大人用ですな。エレクトリカルパレードは、最初のブルーフェアリーで喜んでいたのでほっとしたけど、モンスターズインクで怖がって、アウトでした。
アトラクションも、ミクロアドベンチャーで悲鳴を上げて泣き叫び、プーさんのハニーハントならと思ったら蜂が出てくるあたりで怖がって泣き叫び・・・。こうなったら汽車でまったりと思ったらなんと最後の最後で恐竜が出てきて泣き叫び、降りたら降りたでサルのキャラクターにビビって泣き叫び・・・。カントリーベアとかチキルームですら暗闇にビビる始末。
ディズニーランドって、怖いところだったんですね・・・。トラウマにならなきゃいいな。