実家

シロアリ出たーー!とか築30年くらいなのであちこちガタがきている実家ですが、妹も婿をもらったことだし、がんばって建て直しをしてるそうです。
部屋のレイアウトの予定とかを聞いてて、つい「私の部屋は?」と聞いてしまいましたが、「ねーよ!」の一言で終了。さみしーねえ。
タカコが育ったあの家は、もうないのね(涙
でもまああれだ。母親のことはちゃんと見てくれてるし、親戚づきあいとかもよくやってくれるし、いい妹を持って幸せです。


で、ふと思い出しました。
実家を出るときに、日記帳をはじめとする中高生時代の思い出の品々を詰めて「タカコの青春 開封厳禁」と書いたダンボールが押入れの天袋にあったはずなんですが・・・どうなったんだろう・・・ドキドキ
数年前、封印したはずの日記が本棚にあったぐらいだから、もうとっくに開けられて笑い者になっているのはマチガイナイ。恋する乙女の日記がああああ・・・って、今ちょっと見てみたいような気もする。