ナルニア国物語

先行ロードショー行ってきました!
指輪物語以降、ずっと楽しみにしていた映画なのでわくわくしすぎで震えが止まりません。
で、オープニングでいきなり戦闘機・・・
戦争中に4人の子供が田舎に疎開するところから始まるんですかそうですか。
CMでもやってるとおり、洋服ダンスがナルニア国への入り口になっているんですが、いつでも行けるわけではないみたいです。
下半身が山羊のフォーンっていう種族とか、ケンタウロスとか、わんさか出てきます。
ライオンをはじめとする動物たちは普通に人間の言葉を話します。人魚の出番は一瞬だけでした。このへんは「善」扱い。
魔女はめっさ美しいけど「悪」です。ドワーフ、オーク、巨人も「悪」側で出てきます。
主役の子供たちはごく普通の子供なのに、なんでいきなり馬に乗って闘えるのかとか、兄弟4人で王と女王になったら近親相姦になるじゃないかとか、その他もろもろいろんな疑問は尽きませんが、ナルニアワールド楽しかったです。
しかし、長女はもっと美人にするべきだ。


http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html