デルフィニア戦記・18 遥かなる星の流れに(下)

遥かなる星の流れに 下―デルフィニア戦記〈18〉 (C・NOVELSファンタジア)
長かったデルフィニアの最終話。
東の敵国に大勝利したデルフィニア軍は、西へ向かいます。ギリギリの防衛で頑張っていたデルフィニア軍も、国王がやってくれば勇気100倍。この地から戦を無くすためにもここは徹底的に叩いておかなければなりません。
最後の決戦の場は、自由戦士だった国王と、この世界に落ちてきたばかりの王妃が出会った草原でした。
デルフィニアの勝利は目前というところで、王妃は「自分の役目は終わった」として元いた世界に戻っていきます。最後の仕上げは自分たちだけでやれってところが王妃らしい。でも、別れのシーンは涙なくしては読めません。電車の中で読んでなくてよかった。