王女グリンダ(上)

王女グリンダ (C・NOVELSファンタジア)
性懲りもなく、また見つけてしまいました。デルフィニア関連。
内容はデルフィニアとほぼ同じなんですが、若干違ってます。どうやら執筆中に出版社が倒産したため未完成なんだとか。
それで、初めから書き始めたのが先日まで読んでいたデルフィニア戦記というわけです。
なるほど。
本は1冊なんですが、携帯版だと上下の2冊(2件?2個?)です。
上巻の始まりではすでに王座奪回が終わってて王女が暗殺されそうになる話になってます。でも、この物語は「王女グリンダ」というよりも「暗殺者シェラ」です。
本編をちょっと違う角度から読んでいるような感じでこれまた楽しい。