沖縄

出張のマイルが溜まったので、ダンナと沖縄に行って来ました。
まず、行きの飛行機。これは右側の窓際を押さえたので上空からの富士山がきれいに見えました。わーい。
到着してからは、特典三昧です。
初日は南に向かって「琉球ガラス村」へ。ツアー特典でミニグラスを頂いちゃいました。

体験はしなかったけど、作ってるところを眺めたり作品を眺めたり。タダで結構楽しんじゃいました。


ガラス村の近くにはひめゆりの塔があるっぽかったので、ついでに寄ってみました。
「塔」だとばかり思っていましたが、「穴」でした。
予習してこなかったのが悔やまれましたが、胸がしめつけられるような思いが伝わってくるようでした。
近くのおみやげやさんに寄って、クーポンBOOKを見せたら「さーたーあんだぎー」を2個くれたので食べ歩き。
ここでもタダで楽しんじゃいました。


初日の観光はここまでにして、ホテルに向かって北上する途中、ブルーシールアイスクリームの店に寄りました。

やっぱ、沖縄に来たらここに来ないとね。


ホテルに着いてチェックインしたら、特典チケットが山ほど出てきました。10種類20枚ぐらいあったと思います。
ディナーチケットで夕飯を食べて、カクテルチケットとおつまみチケットでバーに行って生ピアノ演奏も堪能。
今日はほとんどお金を使わずに楽しんでしまいました。いいのかなーってくらい楽しんじゃいました。えへ。