ハハオヤ

今日は外出でいつもより少し遅い出勤でした。
サラリーマンですし詰めの満員電車とはちがい、いたって平和な車内。
が、となりに座った子連れのママ、ひざに乗せてる子供の靴が私のスーツを汚してます。カンベンしてくれー。


今日の仕事は横浜の高島町
なんか、近くに「あんぱんまんミュージアム」なるものがあります。
いやな予感がしつつ、近くのファミレスでランチすることに。
全席禁煙じゃなかったので喫煙席へ。しばらくすると、禁煙席から子供の悲鳴が。子供の数が増えるにつれて悲鳴が共鳴して店内すごいことに。ドリンクバーに行くついでにチラリと見たけど、母親たちは完全放置です。


こういう母親に育てられたガキが20年後には社会人として入社してくると思うと頭が痛い。