君たちに明日はない

なんとなくタイトルに惹かれてダウンロード。相変わらず携帯で読書しています。
ありそうで無さそうな、リストラ専門会社の話。
クライアント企業に行って、リストラ対象者と面談しつつ自主退職に持って行くのがお仕事のようです。
リストラをアウトソーシングする会社も会社だけど、こういう世の中だから結構需要はありそうだなあ・・・とか思ったり。
あっさり「そうですか」って辞める人ばかりじゃ面白くないわけで、辞めたくない人がたくさん出てきます。
でも現実はどうなんだろう。そういう面談のリストに入った時点で戦力外通告されているわけで、例え残ったとしても仕事はつまらないだろうなー。
サラリーマンなら、いろいろと考えてしまうであろう内容です。


それにしても、物語として恋愛要素が入るのは仕方ないとしても、つまらん性描写はいらん。

君たちに明日はない (新潮文庫)

君たちに明日はない (新潮文庫)