今年はダイエットの年。というわけで、頑張って続けております。
そして今は2月。バレンタイン商戦まっさかりです。
街を歩けばおいしそうなスイーツの誘惑がコレデモカと襲ってきます。


そんな時期だからこそ編み出したのが「ヨーグルトダイエット」
別に、ヨーグルトばっかり食べているわけではありません。
冷蔵庫の中にヨーグルトを2〜3個常備しておく。これだけ。
できれば低脂肪なやつが良いですね。


なぜこれがダイエットにつながるかというと・・・


街中でスイーツの誘惑にやられそうになる
 ↓
「わーおいしそう!買って帰ろうかな」
 ↓
「あ、そういえば冷蔵庫にヨーグルトがあった」
 ↓
「ヨーグルト、食べないともったいないしなー」
 ↓
「うーん・・・・・・・買わないで帰ろう」


・・となるわけです。
これで、高カロリーなデザートを買わなくなります。
帰ってからどうしてもおやつが欲しければ、ヨーグルトを食べる、と。
高価なスイーツじゃなくて安いヨーグルトで済むのでお財布にもやさしい。
乳製品不足しがちだったしちょうどいいやーというわけで、現在実行中です。