スープはるさめ

今日は夜間研修で21:00までの予定なので、夕方移動途中で軽くサンドイッチを食べました。
でも、その後の研修で熱く語ったせいで帰る頃にはもう空腹です。
今日もヨーグルトでしのぐかとも思いましたが、もうちょっと何かほしい感じだったので、カロリーの高くなさそうなスープはるさめでも買ってみようと思いスーパーへ。
売り場に行ってびっくりしたんですが、スープはるさめっていろんな種類があるんですねー。
しかも、購入者にダイエッターが多いのか目立つところにカロリー表示もしています。
ひとくちにスープはるさめといっても、200Kcalくらいするものから50Kcalくらいのものまで幅広いラインナップなので、選ぶときは気を付けないといけないな、ということがわかりました。