キウィジャムのケーキ

takako_otenki2009-01-03

お正月に実家に帰ったらハンドミキサーがあって、使ってみたら便利だったので早速買ってきました。
年末にいただいたキウィでジャムを大量に作っていたので、それを使ってキウィジャムのシフォンケーキだー!と張り切って作ったけど、シフォンケーキというほどふんわりといかなかった・・・。
ふわふわのパウンドケーキって感じかな。まあ、型がパウンド型だったわけですが、おいしかったからいっか。


でもやっぱりハンドミキサーはすごい。メレンゲがあっという間にできました。泡立て器でやろうと思ったら何時間かかることか。ハンドミキサー買ってよかったー。

テスコム ハンドミキサー THM1000

テスコム ハンドミキサー THM1000