感染列島

新型インフルエンザが蔓延している今、つい手が出てしまいました。実は映画のほうも気にはなっていたけど結局観てないし。そんなわけで、朝ダウンロードしてさきほど読み終わりました。
最初は養鶏所で鶏インフルエンザが発生して、その後市内で人が謎の死をとげます。そこから感染しまくって大変なことになり、発生源の養鶏所にはマスコミが殺到して心無い人からの電話も殺到して、その家の主人は自殺してしまいます。
でもその直後、鶏インフルエンザと今回の病気は何の関係もないということがわかります・・・。私はこのくだりが一番コタエタ。その後のストーリーは、ただただ悲惨です。
愛とか恋とかそういう要素もあるけど、そういうのは何か別にどうでもいい。

感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)

感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)